慈光こども園

社会福祉法人 慈光明徳会

東京 03-5888-5296 熊本 0966-43-2180

ブログ

慈光こども園

慈光こども園

2021/10/23 【戸外遊び】慈光こども園未満児合同

桃組さん、すみれ組さんと一緒に砂場で砂場道具をも思い思いに持ってきて、砂遊びをしたり、築山にのぼって遊んだりと…

2021/10/23 【秋の散歩】慈光こども園 以上児

駅周辺から芋畑や役場裏へお散歩に行きました♪ もみじの葉っぱを集めて大きさを競ったり、草花を採って花束を作って…

2021/10/22 【どんな葉っぱかな?🍂】慈光ここども園 梅組

園庭の落ち葉を拾い集めました。大きい葉や小さい葉・赤や黄色に色づいた物など選び収集しました。お部屋に戻り、葉の…

2021/10/22 【天神】慈光こども園 松組

天神の学習が大好きな松組さん♪ 以前よりも難しい問題に挑戦する姿が多く見られるようになりました! 目標ポイント…

2021/10/22 今日の献立♪ 慈光こども園 22日

  ごはん 切り干し大根の卵とじ ツナの酢の物 澄まし汁   おやつ 牛乳 リンゴケーキ …

2021/10/22 【身体遊び】慈光こども園すみれ組

  大きなマットやビーズクッション、梯子を使って身体遊びをしました! マットをよじ登ったり、梯子を一…

2021/10/22 【散歩】慈光こども園 もも組

  LSJまでお散歩し、遊具で遊んできました♪ 帰り道では、マラソン大会の練習を兼ねて走って帰りまし…

2021/10/22 【箸で挟みました】慈光こども園たんぽぽ組

お椀からスポンジやフェルトのポンポン、ストローを挟んでお皿に移してみました。豆は、ツルツルして挟むのは難しかっ…

2021/10/21 【大玉転がし競争♪】慈光こども園 梅組

赤・白に分かれて、大玉転がし競争をしました。自分のチームを「頑張れ~!」と応援し、競争意識が高まっていた子ども…

2021/10/21 【体幹トレーニング】慈光こども園 松組

紙コップやコースターを使い、真っすぐ立つ座るを意識しました。マットの上での前転や横に転がる、バックrローリー、…

東京の保育園・熊本のこども園・社会福祉法人慈光明徳会は、豊かな心身を育んでいます。

東京の保育園・熊本のこども園・社会福祉法人慈光明徳会は、保育所保育指針を遵守し、養護・5領域(健康・社会・言葉・人間関係・表現)を総合的に展開します。
子どもの心が躍動するような様々な体験を通じて、知育・徳育・体育・食育を心掛け、豊かな心身を育んでいます。
生活の中で、言葉への興味や関心を育て、喜んで話したり、聞いたりする態度や豊かな言葉を養うことを大切にしております。
ご家庭との信頼を築くために、コミュニケーションを大切なものと考えています。
送迎時は保護者の方と直接お話しできる貴重な時間です。
家庭と、園とが共にお子さまを育んでいくために必要な情報を伝え合い、ともに成長を喜び合い、コミュニケーションを深めていきたいと考えています。

TOP